ストレートネック ストレッチ

query_builder 2021/10/26
ブログ
2100497

こんばんは!


皆さんは携帯やパソコン等どの位の時間やりますか?

では逆に上を見上げる時間はどの位ありますか?


1日の内、下を向いている時間がほとんどだと思います!


下を向く時間が長くなると首に負担がかかり、首以外の周りの筋肉も悪影響を及ぼします(涙)


その結果、首と周りの筋肉がガチガチに硬くなり首の骨を引っ張ります。


その代償が頭痛だったり、肩こり、首痛にも繋がっていくんですよね。


もちろん、今よく言われている「ストレートネック」にも繋がってしまう可能性もあります


辛くなってからではなく、辛くなる前にしっかりとケアをしてあげましょう!!


<ストレッチ方法>

表紙の写真を参考にお風呂上りや隙間時間にこまめに首のケアをしてあげましょう☆


①両手でフェイスタオルの端を持つ

②首の後ろの中央にタオルをあてる

③頭を後ろに軽く倒し、両手(タオル)を斜め上に引っ張り上げ

 その後、ゆっくりとあごを下ろし10秒キープ


①~③を3~5セットやってあげましょう!!


少しずつ始めるでもOK!まずは継続してやる事を大事にやっていきましょう!!

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