板橋でご夫婦様の施術を行いました

query_builder 2021/03/09
ブログ
肩こり男

おはようございます。

Rui-Zケア 整体担当のマサキです☆


最近、花粉が多く飛んでいて鼻がムズムズしちゃいますね(´-ω-`)

花粉症の方はこれからが本当につらい時期ですよね(ノД`)・゜・。


自分も花粉症で鼻はもちろん目もかゆくなるので、帰ったらしっかりと手洗い、うがい、洗顔

は行うようにしています。


花粉症をお持ちの方は辛いと思いますが頑張って乗り切りましょう(^o^)


さて、先日にご夫婦様の施術を行いました!

初めてお受けになるご夫婦様でしたがとても気さくな方で明るいご夫婦様だったのでこちらも

元気を頂いちゃいました!(^^)!


旦那様は現場関係のお仕事の方で昔から首、肩、肩甲骨の辺りの張りや痛みが続いているとの事でした。

まずは検査を行いながら可動域の確認を行っていくと、肩甲骨を動かすと痛みが少しあり

肩甲骨の動きもあまりよくなく腕をあげると上がりずらい・・・。


まずは仰向けで足を緩めていき状態の確認を行うと少し緩和するがあまり変化がない・・・。


次にうつ伏せになってもらい、全身を軽く押していくと足の張りは少なく、上半身に張りが強い!


まず全身の血液の循環を良くすために施術を行い、今度はうつ伏せで四肢(腕、足)の可動域の検査を行うと右の方が上がりずらい為に右腕の施術(調整)を行うと肩甲骨への痛みもなく

腕も上がるようになりました!(^^)!


首、肩、肩甲骨の辛さ(痛み)がありましたが最終的には手首を調整してあげると症状が緩和しました。


お仕事では工具を使ったり重たい物を持ったりと手をよく使い手首に負担がかかっていた為に

バランスが崩れ症状が出てきてしまったのかな?って感じでした!!


終わった後はスッキリしたとの事で喜んで頂けました(#^.^#)


明日は奥様の事例を書いていきたいと思いますので、是非!見に来てください☆



人それぞれ生活も違いますし、姿勢も違って来るので一概には言えませんが症状がある場所は

「結果」として出てきている為、その部分をどんだけやっても緩和しない事が多いです!

結果=症状が出る前の過程が重要になってきます。


普段、どんな感じで生活をしているのかなどを、自分で一度見直してみるのも良いと思います。クセを改善したら症状が楽になったなどの声もよくお聞きします!!


症状でお悩みの方は一度ご相談下さい!

一緒に改善していけるようにお手伝いさせて頂きます。



※整体師のスタッフは一名での対応となりますので時間、日数、費用など の部分でも他社に比べてリーズナブルにご利用いただけます。

(見守りスタッフ(女性)の動向も可能です。見守りのみは別途料金は一切かかりません


ご高齢者様の介助のお手伝いもセット出来るオプションサービスもございます。

ご家族様が施術を受けている間に、ご高齢者様の介助をお客様の代わりに行います。


毎回同じスタッフが訪問しますので専属的な存在で慣れ親しんで頂けると思います。



【会社名】  Rui-Zケア(ルイズケア)

【電話番号】 03-6906-4827(ご相談はこちら)

【ご予約】  お電話又はホームページ

【受付時間】 月~金:9:00~20:00(最終受付19:00)

  【休日】土曜日・祝日:(不定休)

        日曜日 (休日の日でもご相談承ります)



※最後までお読みいただきありがとうございました※




NEW

  • 本日の空き情報 板橋区西台にあるリラクゼーション整体&保険外サービス(介護)

    query_builder 2021/09/17
  • 本日の空き情報 板橋区西台にあるリラクゼーション整体&保険外サービス

    query_builder 2021/09/16
  • その疲れ・・・もしかして「秋バテ」かも 板橋区西台Rui-Zケア リラクゼーション整体&保険外サービス

    query_builder 2021/09/07
  • 今週の空き情報 板橋区西台にあるリラクゼーション整体と保険外サービス(介護) ルイズケア

    query_builder 2021/09/06
  • 空き情報 板橋区西台にあるリラクゼーション整体と保険外サービス(介護) ルイズケア

    query_builder 2021/09/03

CATEGORY

ARCHIVE