板橋区の出張訪問整体 カバンの持ち方でも歪みは出来る?

query_builder 2021/01/28
ブログ
カバン

こんにちは

Rui-Zケアです。


いきなりですが、皆さんはカバンをどんなふ風に持ってますか?

肩にかける、腕に引っ掛ける、手に持つ、右だけ、左だけと持ち方、持つ腕など色々とあるとも思います。


今一度、自分がどんな感じで持ってるかなー?と想像してみてください。


なんでわざわざ?と思う方もいるかもしれませんが、実は歪みの原因がカバンのお持ち方

だったということもあり得るんですよ。


自分が見ていたお客様で実は結構多かったのが「片側だけでかばんや荷物を持ってる」人が

多かったんですよね。



左の方が楽だったり、右の方が持ちやすい、落ち着くなどの感覚がそうさせちゃってるのも

事実です。ですがその段階でもう体の歪みが出てきてる可能性があります。


ご本人は無意識にしている事が多いので気付かない、気にしない事なんですよね。


右肩ばかりにカバンをかけると、右肩が上がり、左肩が下がってしまいます。

(左はその逆です)


右手でカバンを持っていると、右肩が下がり左肩が上がります。


このようにカバンのお持ち方やかけ方だけでも体の歪みって出てきてしまうんですよ。


鏡の正面に立ち、肩の高さが違うΣ(・ω・ノ)ノ!と思った事ってありますよね?!

だからと言って、カバンだけが歪みを作ってるとは限らないですが、左右バランス悪く

持っている方は、早めに直していくだけでも不調が緩和してきますよ。


たとえば・・・

・カバンは両肩掛けられるリュックにする。

・交互にカバンをかける

・いつも肩にかけてる人は手で持つようにする(左右交互に)

・いつも手に持ってる(かけてる)人は肩にかけるようにする(左右交互に)


今までと同じようにしていたら歪みが強くなっていく一方です。

最初は違和感があったりすると思いますが、それだけ体に歪みが出ていると

思って、頑張って歪みを改善していきましょう。


実はわたくしも左肩にかける事が多く、左肩が上がっていました。

その時に左肩や左首の痛みもひどく辛かったのを今でも覚えています。


それを機に、リュックサックにしてだいぶ改善はされてきましたので

今でもそれは継続中です。


自分の歪みを気にしないでいると、肩や首の痛みだけではなく、

頭痛・背中痛・腰痛・骨盤のゆがみなど肩とは違ったところに痛みや歪みが

出てきてしまいます。全体的な歪みへと繋がっていくのは嫌じゃないですか?

日常生活ですぐにでも取り組めることは取り組んでいきましょうね。


最後までお読みいただきありがとうございました(#^^#)


【会社名】

 Rui-Zケア(ルイズケア)

【電話番号】

 03-6906-4827

【ご予約】

 お電話又はホームページ

【受付時間】

 月~金:9:00~20:00(最終受付19:00)

 土曜日、祝日(不定休)ご相談可能

【休業日】  日曜日


NEW

  • ストレートネック ストレッチ

    query_builder 2021/10/26
  • 板橋区西台 保険外サービス 来週の空き情報

    query_builder 2021/10/24
  • 板橋区西台 リラクゼーション整体 来週の空き情報

    query_builder 2021/10/24
  • 空き状況 板橋区西台を拠点にリラクゼーション整体と保険外サービス(介護)を提供

    query_builder 2021/10/21
  • 板橋区西台を拠点にリラクゼーション整体と保険外サービス(介護)

    query_builder 2021/10/21

CATEGORY

ARCHIVE